肉体改造part1

こんにちは、フィジカライズ 霜山です。

肉体改造part 1という事で本格的にトレーニングを開始しました。

第一回は大胸筋と下半身へのアプローチ。

と、その前にトレーナーの高政に筋肥大のトレーニングメニューを組むためにはどのようなセットを組めばいいのかを尋ねました。

高重量 3回挙げれる重さ     15%

中重量 8〜12回挙げれる重さ  70%

低重量 20回挙げれる重さ    15%

これを軸にセット数を決めてやる事にします。

・大胸筋トレーニング

大胸筋メニュー

ベンチプレス、インクラインダンベルプレス、チューブ

ネチネチと少しずつ成長してくれる事を祈りながら、大胸筋を意識しながら、、、

きっと3ヶ月後には雑誌のモデルの様な大胸筋になっていると自分を励ましながら、、、

 

・下半身トレーニング

下半身トレーニングは、僕の知識だけでトレーニングメニューを組めないので再度トレーナーの高政にお願いしてトレーニングメニューを組んでもらいました。

下半身メニュー

カーフレイズ、障害物ジャンプ、ウォーターバッグを抱えての垂直ジャンプでサーキットを組み1種目10回1分間の休憩で2セット。

これがまぁきつい。

しかし、楽なトレーニングをやっていては筋肉さんも成長してくれません。

応援してくれる人などもちろんいませんので、自分で自分に「頑張れ!!」と声援を送りながら、最後の力を振り絞る様に頑張ります。

トレーニング後はプロテインを飲み、タンパク質をカラダに取り込みます。

・翌日

非日常的な運動の甲斐があってか、足の筋肉痛がひどくまっすぐ歩く事が出来ない程でした。

栄養補給と睡眠をしっかり摂り最大限の成長が出来る様にケアをしながら生活したいと思います。

トレーニング中はきついですが、翌日の達成感は不思議なものがありますね。

”乗り越えた自分偉い”

と自分で自分に言い聞かせながら明後日もトレーニングをしたいと思います。

目指せ筋肉量プラス1kg、、、、

 

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