ダイエット中でも食べられるおすすめの間食5選!

【ダイエットでも間食OK!】

ダイエット中は食事制限をする必要があります。好きなものを食べ・好きなだけ飲んでいても体重が減らないのは当たり前。減量するには食事をコントロールしてカロリーを減らす必要があります。太らない程度のカロリーに抑える必要があり、その範囲で必要な栄養を摂取しましょう。

しかし、おやつの時間などにはお腹が空いてしまうもの・・・。その場合には無理に食べるのを我慢せずに間食をしましょう。空腹を我慢することで筋肉の分解が始まってしまい、せっかくの痩せやすいカラダが台無しになってしまうことに繋がりかねます。

そこで、今回はコンビニでも買える!ダイエット中にオススメの間食をご紹介します!

・サラダチキン

低カロリーでダイエッターにも人気のサラダチキンですが、筋トレ男子&女子の皆さんにもおすすめ。身体を作るのに重要なタンパク質が豊富含まれています。味のバリエーションも増えて、飽きずに続けられそうです

・ゆで卵

手軽にサクッと食べられるゆで卵。たんぱく質も含まれており間食には最適!

・ナッツ類

食べきれなくても持ち運びができ、どこでも食べられるようにジップタイプのものが多いです。栄養面でも問題なしのオススメの間食です!

・プロテインバー

最近ではどこのコンビニでも売られているプロテインバー。たんぱく質も豊富に含まれており、様々なフレーバが登場しています。毎日の気分で味を変えても良いですね!

【まとめ】

ダイエット中だからと言って無理に我慢せず、上手に食べ物と向き合う事が大切。しかし、間食OKだからと言って際限なく食べてしまえば、どんなに低カロリーのおやつでも肥満の原因となってしまうので要注意!

本八幡駅徒歩1分にあるパーソナルトレーニングジムPHYSICALizでは定期的にダイエット、筋力トレーニングに関する情報を発信しております。

トレーナーに直接質問したい方は、ぜひ無料カウンセリングをお試しください!